You。さんぽ ~ソラの色。ヒダマリとコモレビ。。~

心に小さいプレゼント♪

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by You。 on


からむし織の里フェア へ♪

Posted by You。 on   0 comments

7月18日 久々 南会津、奥会津へ行って来ました



舘岩村(南会津町)に すむ前は からむしの里へは 何度も行ってました。

住んでいる時は お仕事が忙しくて 行けませんでした



今日は Gallery & Atelier Kirariさんを ご案内~

からむしの里の駐車場は、満車。。。
シャトルバスが 乗れる駐車場に移動。
ギリギリ 駐車できた感じでした



見たかったのは こちらの 苧引き(おひき)



繊維をとり 乾かす。



→ 糸状 苧績み(おうみ)



→ 糸車で、ヨリをかける



→織る



→ 仕立て



→ 染め 等を…

沢山の人の手間をかけ 作り出される 作品は 素晴らしく 込められた 力が違うと思います。

体験も出来ました。



クルミのストラップ

住んでいた時に良く戴いていた 奥会津・南会津の 美味しい食をランチにしました


友人宅へ 打ち合わせがあり移動


そして また 移動

続く…

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

